

とらば

mgntさんからトラックバック。

これはビタミン剤じゃ… 「」トラックバックテーマ担任の八岐大蛇です! 先日「」ちゃんに振られたネタの通り今回のTBテーマは「あなたのHNおよびブログ、サイト名の由来」です! 私の場合は...
第mg03回「HNおよびブログ、サイト名の由来は?」



ブログ名はてきとー。
何も考えずにつけました。
強いて言うなら、最初「バールのようなもの」にしようとしたけど、でもそれだけじゃ寂しいなと思い直し……。
じゃあ養殖しとくか! ってことで「バールのようなもの養殖場」になったくらい。

HNについては、ブログ作るにあたってとりあえず適当に一番最初に思い浮かんだ言葉「毒蟲」を暫く使っていましたが、そのあまりにも中二病的なHNに嫌気がさして、結局ブログ名からとった「バール」に変更。
それ以来「バール」か、もしくは英語の「crowbar」を使ってます。

ちなみに箱○のほうは「crowbar」さんがすでに居たようなので使用できず、何度か思いついたものをトライ&エラーして通った名前。
元ネタはプログラミング言語Common Lispの、オブジェクトがリストかどうかを調べる述語関数「listp」です。


名前って真剣に考えだすと中々決まらないからねー。
わりと適当につけるようにしてます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

