スポンサーサイト


トラックバックス

普段、いろいろゲームをしていると思うのですが、その中にとても大切なゲームとか、ありますか? どんな理由でもいいんです、とても大切な思い入れがあるゲーム 僕の場合は、友達にプレゼントしてもらったゲーム、なんですが 欲しくて探してたら全然見つからなくて、でも友達がそれとなく探して買ってくれてて、貰ったんです...
おためしトラックバックテーマ:「大切なゲーム、ありますか?」



アっきゅん(今適当に考えた愛称)からトラックバック。


個人的に思い入れのあるゲームというと……RPGツクールGBですね。

とある友人とひとつずつ持っていて、互いに下らないゲームを量産しては何度も見せ合っていました。
容量の問題や、カートリッジ一つにつき一つの作品しか保存しておけないのもあって、RPGよりも手軽に作れるアクションゲームとかギャグ(?)ゲームとかを数多く作ってましたが。

数々の黒歴史が作っては消され、作っては消され。
作っては渡し、作られては渡され。
その様はさながら黒歴史交換ノート!
もし、作ったものを何個も保存できる仕様で、現在まで残ってたらと考えると……ああ恐ろしい!

その友人とは、今でもこの時の話題で盛り上がれます。
スポンサーサイト

コメント

No title

あっきゅんとか言われた!?
こんにちは、アキです、トラバありがとー
RPGツクールとな・・・
ここはPC版のもので、作ってここで公開をですね・・・
しかしツクールは・・・中二病の頃とかに手に入れると、すごいことになりますよねー
・・・なりました・・・

まあ、面白いよね、あれー

No title

>RPGツクールとな・・・
>ここはPC版のもので、作ってここで公開をですね・・・
PC! 公開! そして後悔!
でも今だと、ツクール使わずに作りたくなるだろなぁ。

>しかしツクールは・・・中二病の頃とかに手に入れると、すごいことになりますよねー
>・・・なりました・・・
その時まさに僕、中二真盛り!
アっきゅんも元ツクラーですか。
中二病の時のあの溢れ出るパワーはなんなのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

