スポンサーサイト


自分語りごめん

せっかくだからtwitter表示してみた。
なんだか見た目が微妙だからちょっと考えとこう。


で、昨日の日記について。

あんまり後ろ向きなことは書かないようにしてたんだけど、勢いでやっちゃったエヘヘ。
もしかしたら何のことだか気になってる人がいるかもしれないし、言っちゃおうかな。

続きは「続きを読む」で。

昨日の日記、何のことかっていうと、創価です。
創価がっかい。
両親が学会員なんで、つまり創価2世なんですね俺。
そんなワケで、物心ついた時にはすでに学会員でした。

そんな俺は、昔からできるだけ会合に参加してたし、それなりに活動もやってました。
ずっと、ずっと。
現在に至るまで。

そんなことを続けていたら、いつしか学会での繋がりも広がっていきました。
学会員として、それなりに信頼もされていたと思います。
でも、俺は周りが思っているような素直なSHINJYAではなくて。
両親や学会員達の顔色を伺って、波風たてないように、騙し騙しやってきた卑屈な男なワケで。
小さいころから、ずっと、ずっと。

そんなことを続けていて、気づいた時にはもう手遅れ。
いまさら、「ああ、今までのは全部演技! 信心なんて最初から無いから!」なんて言えるわけなくて。

自分で自分を追いつめていってるんだから、結局、自業自得なんですけどね。


うん。
前から誰かに打ち明けたくて、でも勇気がでなくてモキモキしてたんだ。
学会員って正直良いイメージ持たれてないだろうし、どう思われるかなって。

ただ自分の言いたいことを吐き出しただけなんで、文もまとまってないんだけども。
チラシの裏だとでも思ってくれればいいかな、とか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

